"新規営業の鉄則"で大事な事


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新規開拓営業の鉄則はこれです
arrow42-028.gif営業成績を向上させる5つの実践手法

新規営業いくらトーク上手い説得力が有るといっても
ドアーを開けて貰わなければ話になりません
そこで今回は、ドアーの開け方について書きます

<<いいものあげますよ>>作戦

奥さん方も訪問販売は、用心深く敬遠されてます
そこで、私は考えました
ドアーのピンポンならしても、ピンポン越しで
断られる
<<結構です>>
<<間に合ってます>>
<<今忙しい>>


これで諦めてはいけません

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"アポイントの取り方"はこれです


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アポイントの取り方?

アポイントは、会う事を目的にする事
電話で、セールスしない事が大事です
前回の記事に書きました

実際アポイントを取る場合いに気をつけないと
いけない事と言えば

基本的うには
<<社名を言い→自分を名乗り→用件を告げる>>この順番です

例えば顧客が、日程を迷っている場合は、明日の3時
はいかがでしょうか?こちら〜切り出す

具体的に数字を使うと顧客の気持ちは定まる

顧客に応じてアポイントの方法を変えないといけません
顧客が大手企業の場合自社の知名度に関係なく基本を忠実に
相手い失礼がない用に行います

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